住宅塗装・屋根、外壁塗装・防水塗装のことならヤマモト塗装(香川県)

おうちの塗り替えのことで悩んでいませんか?ペンキのことは何でもヤマモト塗装(香川県)にお任せ下さい。
会社案内
施工の流れ
施工費用
施工事例
こだわり工法
塗料の紹介
お客様の声
知っ得情報
Q&A
お問い合せ
施工は香川県(中西讃エリア)・愛媛県(四国中央市)内でお願いします。無料見積り致します。お気軽にお問合せください。

カラーシミュレーション
施工事例


善通寺市新谷様邸  施工日時 20 年 4 月

 更新が長い間出来なくて本当に申し訳ありませんでした。
今回のお客様は、知人のご紹介で工事をさせて頂くことになりました。
当初は他業者様に工事をお願いする予定だったようですが、知人から紹介され一度施工内容や使用塗料についてご説明させて頂く事になりました。
その結果、施工内容や使用塗料、施工費用等でお客様に納得して頂くことが出来弊社で工事をさせて頂くことになりました。ありがとうございます。
 通常、10年〜20年毎の塗替えが多いですが、工事を行うとなると工事内容にもよりますがやはり多額な費用が掛かってきます。同じ金額を掛けるなら出来るだけより良い品を、同じ品なら出来るだけ安く、あとはそれを踏まえた上でお客様の要望にあった内容に出来るだけ近ずけるという事が最も大切!  私たちプロの目から見れば当たり前の事でも、お客様から見れば分からない事ばかりです。 それを分かりやすく説明し、少しでもご理解頂ける様に努めるのも私たちの仕事です。 それが出来ないと、決して良い仕事も出来ないと思います。

 工事期間中、新谷様には大変お世話になり本当に感謝しています。工事完了後にも何度かお客様をご紹介して頂き工事をさせて頂くことになりました。本当に何から何までお世話になりっぱなしで、ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。





【施工前】

一番最初に気になった屋根は、色が剥がれ所々反りが出てきていました。

【施工後】

工事が終わる頃には、暖かくなり庭の木々達も花を咲かせ、すごく明るい雰囲気になりました。
どんな色にするか色々と悩みましたが出来上がりの色に大変ご満足していただき光栄に思います。




【施工前】


【施工後】





【施工前】


【施工後】





【施工前】


【施工後】





【施工前】


【施工後】





【高圧洗浄前】

コンクリートブロックなのでコケや汚れの付着が目立ちます。

【高圧洗浄後】

高圧洗浄できれいになりました。




【高圧洗浄前】


【高圧洗浄後】





【施工前】

若干のチョーキング現象(触ると手が白くなる)があった為、外壁の塗料が少し余ったので塗り替えることに。

【施工後】





【施工前】


【施工後】





【施工前】

ご主人様が大切にしている、小鳥たちが元々この中に
今は隣の大きな新築(プレハブ)にたくさんの小鳥たちが引っ越しています。

【施工後】

今は倉庫として使っているのでこちらも木部保護塗料で塗装しました。




【高圧洗浄前】

かなり剥がれてきています。

【高圧洗浄前】





【高圧洗浄中】


【高圧洗浄中】





【高圧洗浄後】

表面の傷んでいる所は全て剥がれ落ちました。

【高圧洗浄後】





【屋根下塗】

傷みが激しい為、通常の下塗ではなくセメント系の下塗材で厚みを付け表面を滑らかにします。

【屋根下塗 拡大】





【屋根中塗】


【屋根中塗 拡大】





【屋根中塗完了】


%text





【屋根上塗】


【屋根上塗 拡大】





【屋根上塗完了】

瓦の吸い込みも無く色艶も良く仕上がりました。

【屋根上塗完了】





【屋根上塗完了】


【屋根上塗完了】





【屋根上塗完了】

小鳥たちのおうちも新築ですが、今回使用した屋根用の遮熱塗料で鉄板の屋根を塗装。
鉄板なので夏になるとかなりの温度になります。遮熱塗料により少しでも中の温度が下がると良いのですが(^^)

%text





【軒天塗装中】


%text





【施工前】


【施工後】





【施工前】


【施工後】





【外壁下塗 1回目】


【拡大】





【外壁下塗 2回目】


【拡大】





【外壁中塗】


【拡大】





【外壁上塗】


【拡大】





【雨戸塗装前】


【雨戸塗装後】

元々の状態があまり悪くなかったのできれいに仕上がりました。




【庭の様子】

新谷様が色々と手を掛けている庭の様子です。
工事が終わる頃にちょうど暖かくなり花が咲き始めました。工事が終わって何日かして伺ったのですがあまりの変わりように思わずカメラ片手に写真を何枚も撮ってしまいました。

【庭の様子】

春らしくっていいですね(^^)
この時期、塗装の仕事も忙しくなってきますが、仕事をしていてもすごく気持ちがいいものです。




【庭の様子】


【記念に】

お世話になりありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。








〔屋根塗装〕
下  塗:特殊変性重合エマルション塗料(オリエンタル塗料)
     【ハイブリッドプライマー】
中・上塗:遮熱塗料(日本特殊塗料)
     【パラサーモシリコン】



〔壁塗装〕
下  塗:微弾性フィーラー(関西ペイント)
     【ホルダーG?】
中・上塗:2液型シリコン樹脂塗料(関西ペイント)
     【セラMシリコン?】

〔その他塗装〕
樋・鼻隠し:2液型ウレタン樹脂塗料(関西ペイント)
     【セラMレタン】
軒   天:カチオン形特殊アクリル樹脂(SK化研)
     【ナックベース】










ヤマモト塗装 香川県仲多度郡多度津町大字庄951-1 TEL(0877)33-1605
Copyright (c) 2007yamamoto-paint. All rights reserved.