住宅塗装・屋根、外壁塗装・防水塗装のことならヤマモト塗装(香川県)

おうちの塗り替えのことで悩んでいませんか?ペンキのことは何でもヤマモト塗装(香川県)にお任せ下さい。
会社案内
施工の流れ
施工費用
施工事例
こだわり工法
塗料の紹介
お客様の声
知っ得情報
Q&A
お問い合せ
施工は香川県(中西讃エリア)・愛媛県(四国中央市)内でお願いします。無料見積り致します。お気軽にお問合せください。

カラーシミュレーション
施工事例


善通寺市平井様邸  施工日時 19 年 12 月

今年の4月頃に近くを通りかかった時に、屋根の状態が少し気になりお邪魔させて頂いたのですが、ちょうどお客様も築12年が経ち屋根の痛みを気にされていたようでした。
 その時は、今すぐ塗替えを…。と言う訳ではありませんでしたが、それから約半年が経ち、たまたま現場が近くだったので様子を伺いに寄らせて頂いた時に、「詳しく説明を聞きたい」ということだったので、ちょうど同時期に施工していたお客様宅と同じ屋根の塗替えの施工写真を見て頂いたり、弊社のホームページで他の施工内容等を見て頂いた結果屋根の塗替え工事をさせて頂く事になりました。ありがとうございます。
 工事に入ってからは、旦那様も奥様もお勤めに出られているにもかかわらず、色々と気を使って頂いて本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
 追伸:ホームページの更新が遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした。





【施工前】

築12年が経ち、色あせ、コケの付着が多く見られそろそろ塗り替えを、と気にされていたようです。
 瓦の種類がモニエル瓦なので、やはり専用塗料での塗替えとなりました。

【施工後】

 色には結構迷いましたが、私の好みで渋い緑色に。イメージがガラッと変わりお客様にも大変気に入って頂き光栄です。




【施工前】


【施工後】





【施工前】


【施工後】





【施工前】


【施工後】





【施工後】


【施工後】





【施工前】

上に上がって見ると屋根の痛み具合もよくわかります。

【施工後】





【高圧洗浄前】

コケの付着が著しいです。

【高圧洗浄中】

付着しているコケとモニエル瓦表面のスラリー層(塗料の密着を低下させるモニエル特有の既存層)を除去します。




【高圧洗浄途中】

画面下側はコケとスラリー層除去箇所。




【2階屋根下塗】

ソーラーパネルの下側は水を抜き持ち上げてから塗装済みです。

【2階屋根下塗拡大】

痛みが進んでいる為、下塗は殆んど吸い込んでいます。




【2階屋根中塗】


【2階屋根中塗拡大】




2階屋根上塗中の写真を撮るのを忘れてしまいました。

【2階屋根上塗拡大】

塗料の吸い込みも無くなり、光沢が良くなりました。




【1階屋根下塗】


【1階屋根下塗拡大】





【1階屋根中塗】


【1階屋根中塗拡大】





【1階屋根上塗】


【1階屋根上塗拡大】





【棟部釘差し替え】

瓦棟部の釘が強風により、殆んど抜けかかっていたので今回ステンレス製のパッキン付ビスに全て差し替えました。これで強風も大丈夫。

【釘差し替え後】





【シャッター雨戸施工前】

色あせと錆が目立ちます。

【シャッター雨戸施工後】

光沢と色が蘇りました。




【シャッター雨戸施工前】


【シャッター雨戸施工後】





【シャッター雨戸施工前】

湿気がこもる箇所はやはり錆が多く発生しています。

【シャッター雨戸施工後】





【シャッター雨戸施工前】

色艶が無く、表面はチョーキングを起こしています。

【シャッター雨戸施工後】









〔屋根塗装〕
モニエル瓦専用特殊ウレタン樹脂塗料(オリエンタル塗料)
 【マイティールーフ】


〔壁塗装〕
なし

〔その他塗装〕
シャッター塗装:溶剤2液型シリコン樹脂塗料(関西ペイント)
        【セラMシリコン?】










ヤマモト塗装 香川県仲多度郡多度津町大字庄951-1 TEL(0877)33-1605
Copyright (c) 2007yamamoto-paint. All rights reserved.