住宅塗装・屋根、外壁塗装・防水塗装のことならヤマモト塗装(香川県)

おうちの塗り替えのことで悩んでいませんか?ペンキのことは何でもヤマモト塗装(香川県)にお任せ下さい。
会社案内
施工の流れ
施工費用
施工事例
こだわり工法
塗料の紹介
お客様の声
知っ得情報
Q&A
お問い合せ
施工は香川県(中西讃エリア)・愛媛県(四国中央市)内でお願いします。無料見積り致します。お気軽にお問合せください。

カラーシミュレーション
施工事例


満濃町H様邸  施工日時 19 年 11 月

 今回のお客様は、知人の紹介で約1年程前に外壁のひび割れが気になるということでとりあえずコーキング補修のみをさせて頂きました。あれから約1年が経ち、お店(飲食店経営)が忙しい時期に入る前にと、外壁の塗装工事をさせて頂くことになりました。 どのような色に塗り替えるか相当迷いましたが、結果お客様の提案で”蔵”をイメージした配色になりました。ちょっと珍しい配色ですが料理屋さんということもありなかなかいけてると思いますよ。仕上がりの微妙な色の濃淡もお客様のイメージ通りで大変喜んで頂けて本当に良かったです。
 工事後、ちょうど忘年会シーズンでお客様のお店(宴会場側)で忘年会をさせて頂きました。豪華なたくさんのお料理大変おいしかったです。本当に色々とにお世話になりありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。 





【施工前】

見た目はよくある一般的な白い外壁の和風住宅でした。

【施工後】

料理屋さんをしていることもあり、思いきって”蔵風”に。
料理屋さんっぽくなっていい感じです。




【施工前】


【施工後】





【施工前】


【施工後】





【アク止めプライマー塗布】

ノンブリードタイプでないコーキングを使用している場合は、コーキング内に含まれている添加剤が原因で黒いアクが後々出てきます。
アクを表面に出させないために、アク止めプライマーを塗布します。

【アク止めプライマー塗布】





【外壁下塗1回目】


【外壁下塗1回目拡大】





【外壁下塗2回目】


【外壁下塗2回目拡大】





【外壁中塗】


【外壁中塗拡大】





【外壁上塗】


【外壁上塗拡大】





【軒・鼻隠し・雨樋塗装前】

雨樋は変色し、鼻隠しは木製の為アクやヤケで黒くなっています。

%text

雨樋の塗装前には密着をよくするため目荒らしを行ないます。




【雨樋塗装中】


【鼻隠し塗装中】

木部は全て高圧洗浄前に染み抜き作業を行なってから塗装します。




【軒・鼻隠し・雨樋塗装後】

施工前と比べるとすごく明るくなりました。




【玄関庇施工前】


【玄関庇施工後】

木部は染み抜きを行なうことで本来の輝きが蘇ります。




【軒・鼻隠し・雨樋塗装前】


【軒・鼻隠し・雨樋塗装後】





【軒・庇塗装後】


【シャッター塗装後】









〔屋根塗装〕
な し

〔壁塗装〕
下  塗:微弾性フィーラー(関西ペイント)
     【ホルダーG?】
中・上塗:2液型シリコン樹脂塗料(関西ペイント)
     【セラMシリコン?】


〔その他塗装〕
鼻隠し:染み抜き後、木部防腐剤塗装
    【キシラデコール】
雨 樋:2液型ウレタン樹脂塗料(関西ペイント)
    【セラMレタン】
軒 天:カチオン型特殊アクリル樹脂塗料(Sk化研)
    【ナックベース】 










ヤマモト塗装 香川県仲多度郡多度津町大字庄951-1 TEL(0877)33-1605
Copyright (c) 2007yamamoto-paint. All rights reserved.