住宅塗装・屋根、外壁塗装・防水塗装のことならヤマモト塗装(香川県)

おうちの塗り替えのことで悩んでいませんか?ペンキのことは何でもヤマモト塗装(香川県)にお任せ下さい。
会社案内
施工の流れ
施工費用
施工事例
こだわり工法
塗料の紹介
お客様の声
知っ得情報
Q&A
お問い合せ
施工は香川県(中西讃エリア)・愛媛県(四国中央市)内でお願いします。無料見積り致します。お気軽にお問合せください。

カラーシミュレーション
施工事例


丸亀市 A様事務所  施工日時 19 年 10 月

 今回のお客様は、約3年半前に自宅の屋根塗装工事をさせて頂いたお客様で、今回お客様が経営されている会社の事務所の塗替えをさせて頂く事になりました。事務所は築約15年程経っており軽量鉄骨構造の為、サビがひどく目立っていました。
 お客様も仕事上塗装に少し関連があり色々と勉強されており、以前屋根を塗装する際にも”使用する塗料はやっぱりこれでないといかんな〜。”と逆に指摘を受けました。
 今回の事務所の”色”についてもイメージは”森”だそうです。なるほど!
施工前とはガラッと変わり来店のお客様にも大変好評のようで本当に良かったです。工事期間中の休憩時には、お客様の昔の色々な苦労話や貴重な話をたくさん聞かせて頂き大先輩として良いアドバイスをして頂きまして本当にありがとうございました。これからも日々勉強しながら私達も頑張っていきますので今後とも宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。





【施工前】


【施工後】

イメージは”森。”そう言われると森ですね。




【施工前】


【施工後】





【施工前】


【施工後】





【施工前】


【施工後】





【屋根施工前】

屋根上の鉄部や金具類はかなり錆びています。

【屋根施工前】

普段は見えない箇所ですが、予想通り痛みは進んでいました。これ以上遅れていたら鉄部の腐食が進み取替えが必要になっていたかもしれません。




【屋根下塗(錆止め塗装)】

鉄部に浸透するタイプのエポキシ型の錆止め塗料です。(海の近くにある大きな橋等に使用される錆止め塗料です。)

【屋根下塗(錆止め塗装)】





【屋根下塗(錆止め塗装)】


【屋根下塗(錆止め塗装)完了】





【屋根中塗】


【屋根中塗】





【屋根中塗完了】

木の葉の新芽のイメージで屋根上は明るい緑色にしました。




【屋根上塗】


【屋根上塗】





【屋根上塗完了】





【外壁下塗(錆止め塗装)】


【外壁下塗(錆止め塗装)完了】





【コーキング補修】

壁と柱の間は全てコーキングで隙間を埋めます。(雨水が溜まりやすく柱が錆びる原因に)




【外壁中塗】


【外壁上塗】





【外壁上塗完了】





【鉄骨階段錆止め塗装】


【鉄骨階段上塗完了】









〔屋根塗装〕
下  塗:2液型エポキシ錆止め塗料(神東塗料)
     【サビコート】
中・上塗:遮熱塗料(日本特殊塗料)
     【パラサーモ】


〔壁塗装〕
下  塗:2液型エポキシ錆止め塗料(神東塗料)
     【サビコート】
中・上塗:2液型シリコン樹脂塗料(関西ペイント)
     【セラMシリコン?】


〔その他塗装〕
階段・鉄骨:2液型シリコン樹脂塗料(関西ペイント)
      【セラMシリコン?】









ヤマモト塗装 香川県仲多度郡多度津町大字庄951-1 TEL(0877)33-1605
Copyright (c) 2007yamamoto-paint. All rights reserved.